ぽんきちブログ!

ぽんきちともうします!アルテイルNEOのレア度[R]以下デッキ・声優さん・初心者向けのゲーム紹介、ドラクエライバルズのデッキも紹介中です!他にもハマったりしたゲームはどんどんこのブログで紹介していきますよ!

アルテイルNEO(アルネオ)ラヴァートメダルでお困りのあなたへ!初心者向け、まさかのレア度[NH]以下!?かにさんデッキを紹介!PGその3 

 

どうも!ぽんきちです!

今回はアルテイルNEOのデッキを紹介します!

 

今回はまさかの…

 

レア度[HN]以下!?( ゚Д゚)!!

 

はい…

今回はついにレア度[R]すら抜いてしまいました(´艸`*)

皆さんもこれを機にかにさんたちの魅力にひかれることでしょう!

 

※画像は全てアルテイルNEOのゲーム内のもののみを利用しています。※

 

アルテイルNEOをご存じない方は公式サイトをご覧ください!

alteilneo.com

 

 レア度[HN]以下デッキ!?今回のメインカードは海底の狩猟蟹!!

f:id:ponkiti9605:20181117214229p:plain

海底の狩猟蟹は、何の能力も持たないいわゆるバニラカードですが、

能力を持たないからこそ実現できた高ステータスで前線を支えてくれます!

そんなかにさんの相棒はもちろんざりがにさん!!

f:id:ponkiti9605:20181117214314p:plain

この海割の爪は、相手盤面の横一列のカード全てに攻撃を与えるアタッカー!

 

かにさんが守ってざりがにさんが攻める!

最高のコンビネーションだ!(/・ω・)/

 

 デッキレシピデッキレシピ!まさかの必要メダルは最低115枚!?

実は今回、ゴウエンリフェスファルカウの三色混合デッキです。

f:id:ponkiti9605:20181117214440p:plain

シールド

・奇跡の光×2 ・戦花の一撃×2 ・鎧徹し×1

 

カード

海底の狩猟蟹×3 ・海割の爪×3 ・深海の悪魔×3 ・巨大鳥×3

飛べない鳥の王×3 光の精霊×2 ・マイコニド×3

返却×3 ・炎の息×2

 

レア度[HN]のカード:8枚

 〃 [N]のカード:22枚

 

必要ラヴァーメダル数はなんと最高でも180枚!!

初期デッキをファルカウにした場合、

なんと115枚で制作可能です!!(/・ω・)/

 

破格すぎるっ!!

 

 戦い方について

まず、1ターン目は定番の光の精霊でSPを貯めましょう!

2ターン目からメインの海底の狩猟蟹を前線に配置します!

f:id:ponkiti9605:20181117214358p:plain

3ターン目は相棒の海割の爪を配置して、二匹のコンビ盤面を完成させましょう!

そのほか、飛べない鳥の王を配置するのもアリです!

中盤、終盤は返却やシールドスキルの戦花の一撃で相手の盤面を妨害しつつ、勝利を目指しましょう!

 

 キーカード紹介!

海底の狩猟蟹 × 海割の爪

今回のメインコンボ。

かにさんとざりがにさんは仲良し!(´艸`*)

この陣形がなかなか崩れません。序盤はとりあえずこの陣形を作っておけば大丈夫です!

海底の狩猟蟹は速さが1で最も遅いので、攻撃を受けても生きていたら待機して少しでも体力を回復するのも一つのの戦法ですね!

ダークホース、マイコニド

深海に迷い込んだアイドル。

このアイドルキノコ、なかなかやりおります!

オートスキルで相手ユニットの中から2体ランダムで防御無視攻撃を与えます!

攻撃力は味方のモンスターユニットに依存しますが、盤面にはかにさんたちがいますよね!

オープンスキルで味方盤面にモンスターがいるとSPを1増やすのもなかなかぐっど。

鳥類の王。その覇気は異種族すらも跪かせるほどのもの。

かにさんが陸に上がったときにたまたま仲良くなったんだってさ。(・ω・)

飛べない鳥の王はアクションスキルでモンスター以外のユニットの射程を1減らすもの。相手の射程1のユニットの役割を完全に封じることができます!

王よ…(/・ω・)/

巨大

飛べない鳥の王の翼として働く配下。王への忠誠は本物である。w

巨大鳥のオートスキルは、相手の前列ユニットを中列か後列へ強制移動させるものです。相手の中、後列のユニットと横並べにさせることができるため、実はざりがにさんと相性がいいです!

 

 最後に

いかがでしたか?

まさかレア度[R]すら使わずに戦えるデッキが作れるとは思っていませんでしたw

今後もこのくらい安く作れるデッキを紹介していけたらなと思っています!

次はローティアデッキかな?

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

またねっ!

ぽんきち