ぽんきちブログ!

ぽんきちともうします!アルテイルNEOのレア度[R]以下デッキ・声優さん・初心者向けのゲーム紹介、ドラクエライバルズのデッキも紹介中です!他にもハマったりしたゲームはどんどんこのブログで紹介していきますよ!

アルテイルNEO(アルネオ)ラヴァートメダル不足のあなたへ!初心者用ロマンデッキ、レア度[R]以下魔法ウォベルバーン!!PGその6 

 

どうも!ぽんきちです。

今回のアルテイルNEO初心者向け紹介デッキはロマンデッキ、

 

ウォベルバーンです!

f:id:ponkiti9605:20181120214352p:plain

ネタデッキなので作る時は残りのラヴァートメダルとよく相談してね!

 

※画像は全てアルテイルNEOのゲーム内のものを使用しています。※

 

アルテイルNEOをご存じない方はこちらの公式サイトをご覧ください!

alteilneo.com

 

 序盤はファルカウ、終盤はゴウエン!ウォベルの一撃は重い!!

f:id:ponkiti9605:20181120214438p:plain

盲目竜『ウォベル』は、通常攻撃が仲間も巻き込む4ユニット同時攻撃です!

しかしながら速さが2以上じゃないとアクション終了状態になってしまうというデメリットがついています。

このデメリットをファルカウのカードで補いつつ、相手ユニットを全滅させるデッキです!

相棒は銀の翼の怪鳥ウォベルと相性がいいです!

 

f:id:ponkiti9605:20181120214510p:plain

クローズ時に自身のユニットから選んで速さと射程を5にすることができるので、ウォベルが暴れまわります!w

 

 デッキレシピ!

f:id:ponkiti9605:20181120214546p:plain

シールド

・奇跡の光×1 ・水霊の加護×2 ・暗闇の覆い×1 ・後悔の念×1

 

カード

盲目竜『ウォベル』×3 ・銀の翼の怪鳥×2 ・魔術の使い手×3

魔道戦士『リュウ』×3 ・使者『ブルーリジット』×3

瞬きの盗賊『エドワード』×3 ・風の精霊×2

光の精霊×3 ・回復の粉×3

 

レア度[R]のカード:15枚

レア度[HN]のカード:1枚

レア度[N]のカード:14枚です。

 

ラヴァートメダルの必要枚数は最高で380枚です!

 

 戦い方について 

1ターン目は魔術の使い手を出して、魔法の使用回数を増やしましょう。

2ターン目はエドワードなどで相手を妨害しましょう。魔法の使用回数は継続的に増やし続けましょう。

3ターン目以降は、魔法の使用回数を増やすためにリュウを出すか、光の精霊回復の粉をカラ撃ちでSPを貯めましょう。

SPを貯めたらウォベルを出しましょう!

出した次のターンからはウォベルの速さを風の精霊銀の翼の怪鳥などで上げて、ウォベルを継続的に行動し続けられる状態を保ち続けましょう。

 

どうして魔法の使用回数を増やしたの?

と思いますよね。その秘密はシールドにあります!

 

水霊の加護で防御力を大幅アップしましょう!

f:id:ponkiti9605:20181120214712p:plain

水霊の加護は、魔法使用回数に応じて味方ユニット1体の防御力を上げるものです。

魔法使用回数は簡単に10回を超えると思います。

それだけでも防御力は50は増えるので、厄介シールドの戦花の一撃などをノーダメージで受けきることができるのです!!

(防御力上昇値は、魔法使用回数 × 5です)

 

凄いっ!!( ゚Д゚)

 

これでウォベルが倒れる確率は十分に減るので、ガンガン相手ユニットを倒していきましょう!

 

 キーカード紹介

今回の主役、ウォベル!

サポート必須の複数攻撃ユニット。

攻撃時は味方ユニットも含むので、そこは注意しながら戦いましょう。

 

銀の翼の怪鳥(いけにえ)

ウォベルの攻撃ですぐに倒しましょう。

怪鳥はウォベルのエサに過ぎないのです…

 

リュウ・魔法の使い手

魔法使用回数を増やすおんなとおとこ。

リュウはオープンスキルと攻撃時に、魔法の使い手はアクションスキルでそれぞれ魔法使用回数を増やしてくれます。

 

光の精霊・回復の粉

SP貯めでお馴染みの精霊とアヤシイ粉。

今更説明いらんよね!

 

水霊の加護!

必殺のシールドスキル!

防御力を上げることでどんなユニットでも壁となる。

始めてやられたとき、

「!!!!!?!?!?!?!??!?!?!??!?!?!??!?!?」

って感じになりました。w

 

 最後に

いかがでしたか?

今回はロマンデッキということでウォベルを紹介させていただきました!

それスリュムヘイムでよくね~?

ってなるかもしれませんが、

ウォベルのほうがLvも低いし、攻撃時にSPも使用しないのでこっちもこっちでつよいですよ!

…たぶん(;^ω^)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

またねっ!

ぽんきち