ぽんきちブログ!

ぽんきちともうします!アルテイルNEOのレア度[R]以下デッキ・声優さん・初心者向けのゲーム紹介、ドラクエライバルズのデッキも紹介中です!他にもハマったりしたゲームはどんどんこのブログで紹介していきますよ!

Fate/Grand Order(fgo)敵エネミー図鑑を作成しました!1頁目、スケルトン!

どうも!ぽんきちです!

今回はFate/Grand Order(fgo)敵エネミー図鑑を作ってみました!

今はまだ1頁目のみですが、時間をかけてどんどん頁を増やす予定ですので、よろしくお願いします!

 

※画像は全てゲーム内のものを使用しています!※

fgoをご存じない方は公式サイトをご覧ください!

www.fate-go.jp

 

 

 1頁目はスケルトン!相手のスキルや宝具など、知識を増やしてバトルに備えよう!

最初の紹介は、fgoで1番最初に戦ったであろうスケルトンです!

 

f:id:ponkiti9605:20181211175741p:plain

 

ステータスなんですが、スケルトンは沢山のステージで登場するエネミーです。

ステージによってスケルトンのレベル、ステータスは変わるので、?とさせていただきました。

 

※今後の敵エネミーも異例の敵以外は全て?で表示する予定です。ご了承ください。※

 

スケルトンの最大攻撃回数は1回のみです!

 

スケルトンはドロップアイテムとして凶骨を落とします。

凶骨はサーヴァントの霊気再臨、スキルレベルUPに使用する頻度がかなり多いので周回、頑張ってください!

 

 スケルトンの保有している宝具とスキル! 

 宝具

※宝具は画像の都合上自作になりました。再現率がかなり低いですがご了承ください。※

 

f:id:ponkiti9605:20181211113627p:plain

 

スケルトンは屍斬りという宝具を持ちます。

屍斬りは、味方単体に強力な攻撃を与えるものです。

チャージタイムは4ターンです。

特に追加の弱体効果等は持ちません。

 

 スキル

 

f:id:ponkiti9605:20181211113707p:plain

 

保有スキルは身構える

この一つのみとなっておりますね。

自身の攻撃力を3ターンUPするスキルを持っています。

敵エネミーはスキルを確率で使用するため、サーヴァントのようにチャージタイムが存在しません(ずるいよ!)

 

スケルトンには種類があり

ランサークラスのスケルトンと

アーチャークラスのスケルトンも登場します。

 

 スケルトン(槍) スケルトン(弓)

 

ランサークラスのスケルトンとアーチャークラスのスケルトンは

クラスが違うだけで攻撃回数や使用スキル、宝具に変わりはありません。

多少の違いといえば、

クラスによって宝具の名前が少し違います。

セイバークラスのスケルトンは屍斬りでしたが

ランサークラスは屍突き

アーチャークラスは屍撃ちと、それぞれのクラスに合わせて名前も細かく設定されていますね。

 

スケルトンの属性・特性について!(ついでにキャラ詳細!)

f:id:ponkiti9605:20181211113228p:plain

 

1つ目、人属性

人属性を持つサーヴァントには地属性を持つサーヴァントが有効です。

この天地人の属性相性ですが、ゲーム内での明確な確認はできません。

属性相性についてはAppMedia様が解説されているので、そちらをご覧くださいませ!

appmedia.jp

 

2つ目、死霊特性

死霊特攻スキルを持つサーヴァントには、

スカサハ[ランサー]マルタ[ルーラー]が存在します。

 

3つ目、魔性特性

魔性特攻を持つサーヴァントには、

ラーマ[セイバー]や、源頼光[バーサーカー]などがいますね!

 これらの特攻サーヴァントを使うことを視野に入れながら、パーティ編成をしましょうね!

 

 最後に

いかがでしたか?

今回は初の図鑑作成ということでかなり時間がかかってしまいました。

これからもゆっくり少しずつ敵エネミー図鑑を完成させていくつもりなので、

興味のある方はぜひ次回も見に来ていただけると嬉しいです!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

またねっ!

ぽんきち