ぽんきちブログ!

ぽんきちともうします!アルテイルNEOのレア度[R]以下デッキ・声優さん・初心者向けのゲーム紹介、ドラクエライバルズのデッキも紹介中です!他にもハマったりしたゲームはどんどんこのブログで紹介していきますよ!

Fate/Grand Order(fgo)敵エネミー図鑑を作成しました!2頁目、シャドウサーヴァント(騎)

どうも!ぽんきちです!

今回はFate/Grand Order(fgo)の敵エネミー図鑑、2頁目を作成しました!

2頁目はシャドウサーヴァント(騎)です!

 

※画像は全てゲーム内のものを使用しています!※

fgoをご存じない方は公式サイトをご覧ください!

www.fate-go.jp

 

 

 2頁目はシャドウサーヴァント(騎)!相手のスキルや宝具など、知識を増やしてバトルに備えよう!

f:id:ponkiti9605:20181212152128p:plain

 

※ステータスは未確認座標X-Eの個体を参照にしています。攻撃力は定かでないので????とさせていただきました。※

 

シャドウサーヴァント(騎)の最大攻撃回数は3回です!

 

シャドウサーヴァント(騎)はドロップアイテムとして

虚影の塵ライダーピースを落とします。

虚影の塵はサーヴァントの霊気再臨、スキル強化に使用する頻度がかなり多いです。

周回頑張りましょうね!

 

 シャドウサーヴァント(騎)の保有している宝具とスキル!

 宝具

※宝具は画像の都合上自作になりました。再現率がかなり低いですがご了承ください。※

 

f:id:ponkiti9605:20181212152215p:plain

 

シャドウサーヴァント(騎)は宝具名が不明です。

宝具発動時もテキストでないんですよね。

 

(誰かさんのエクストラアタックに見えるのはきっと気のせいさ…)

 

 スキル

 

f:id:ponkiti9605:20181212152324p:plain

 

保有スキルは二つです。

1つ目は魔眼A₊です。

これは味方単体を確率で行動不能にするスキルです。

コマンドカードが沢山配られているサーヴァントを行動不能にされるとやっかいなので気を付けてください。クラススキルの対魔力持ちのサーヴァントは弱体効果に耐性を持っているので有効ですね。

対魔力持ちのサーヴァントは例として

クーフーリン[ランサー]や、メドゥーサ[ライダー]が所持しています。

 

2つ目は怪力Bです。

これは自身の攻撃力を2ターンアップするスキルです。

 

敵エネミーはスキルを確率で使用するため、サーヴァントのようにチャージタイムが存在しません

 

シャドウサーヴァントには沢山の種類があり、

個体ごとにクラスやスキルが違うので、全て分けて紹介します!

また、ストーリー順に紹介していくつもりなのでよろしくお願いします!

 

 シャドウサーヴァント(騎)の属性、特性について(ついでにキャラ詳細!)

f:id:ponkiti9605:20181212152412p:plain

 

シャドウサーヴァント(騎)は、一つの属性と、三つの特性を持ちます。

 

 1つ目、地属性

地属性を持つサーヴァントには天属性を持つサーヴァントが有効です。

この天地人の属性相性ですが、ゲーム内での明確な確認はできません。

属性相性についてはAppMedia様が解説されているので、そちらをご覧くださいませ!

appmedia.jp

 

 1つ目、騎乗特性

特性というかこれはクラススキルなのですが、この騎乗に対しても特攻を持つサーヴァントがいるのでここで紹介します。

騎乗に特攻宝具を持つサーヴァントには

織田信長[アーチャー]がいます。

 

 2つ目、神性特性

これもクラススキルです。

神性に特攻を持つサーヴァントには

スキルで織田信長[アーチャー]マルタ[ルーラー]スカサハ[ランサー]

宝具でカルナ[ランサー]ナポレオン[アーチャー]がいます。

概念礼装でもヴァーサス、フォンダン・オ・ショコラなどもありますので、編成時に装備して出撃しましょう!

 

 3つ目、女性特性

これに関してはただの性別なのですが、女性に対して特攻をもつサーヴァントも少ないですがいますので、チェックしましょう!

女性に特攻を持つサーヴァントには

ジャック・ザ・リッパー[アサシン]、カーミラ[アサシン]がいます。

 

 4つ目、サーヴァント特性

これはサーヴァントの多くに言える特性ですね。

サーヴァントに対して特攻宝具を持つサーヴァントは

ギルガメッシュ[アーチャー]です。

 

※余談ですが、彼の宝具の特攻を受けないサーヴァントもいます。※

 

 最後に

今回は種類がたくさんいるシャドウサーヴァント(騎)の中から、メドゥ…

いや、誰なんでしょうかね!よくわかりません!

この敵エネミー図鑑は、一覧にして簡単に知りたいエネミーのページに行けるように改良予定なのでそちらもよろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

またねっ!

ぽんきち