ぽんきちブログ!

ぽんきちともうします!アルテイルNEOのレア度[R]以下デッキ・声優さん・初心者向けのゲーム紹介、ドラクエライバルズのデッキも紹介中です!他にもハマったりしたゲームはどんどんこのブログで紹介していきますよ!

アルテイルNEO(アルネオ)ラヴァートメダルを節約しよう!初心者向け、レア度[R]以下の無慈悲ローティアデッキ!PGその4 

 

どうも!ぽんきちです!(/・ω・)/

今回もアルテイルNEOのレア度[R]以下デッキを紹介します!

やれデュランダルだの、やれインゴハートだの騒がれていますが、そんな大型ユニットたちに一発かましてやろう!というコンセプトのデッキです!

名付けて、

 

無慈悲デッキ!!

 

※画像は全てアルテイルNEOのゲーム内のものを使用しています。※

 

アルテイルNEOをご存じない方は公式サイトをご覧ください!

alteilneo.com

 

 今回のメインは無慈悲な死!これでどんなユニットも墓地送りだ!

f:id:ponkiti9605:20181118210541p:plain
無慈悲な死は、SP6でどんな相手のユニットでも墓地送りにする強力な魔法です!

今回はこのカードを使ってランク戦で大暴れしているデュランダルインゴバートを墓地送りにしてやりましょう!っていうコンセプトで作りました!

 

それだけではなく、

今回はレベル3以下を中心に構成されているデッキも完封します!

このべロスを使ってね!!(/・ω・)/

f:id:ponkiti9605:20181118211017p:plain

べロスはスタートスキルで相手レベル3以下のユニット3体の攻撃力を0にするという、対小型ユニット用スキルをもっています!

この2枚を軸に、相手の動きを縛ってやりましょう!!

 

 デッキレシピ!

f:id:ponkiti9605:20181118211101p:plain

 シールド

・奇跡の光×2 ・戦花の一撃×2 ・同盟条約×1

 

 カード

無慈悲な死×3 ・魔獣兵『べロス』×3 ・死竜ヘルムス×3

混沌の下僕『ウルリケ』×3 ・動く鎧×3

使者『ノワールヴァイデ』×3 ・魂の帰還×1 ・呪縛×1

光の精霊×3 ・使者『ヴァイスフォーゲル』×2

 

レア度[R]のカード:19枚

レア度[NH]のカード:3枚

レア度[N]のカード8枚

 

必要ラヴァーメダルは最高で430枚です。

ちょっと多くなっちゃいました(;^ω^)

ローティア初期デッキのカードもほぼ使わないのでちょっと組みにくいかもです。

ごめんなさい…(>_<)

 

 戦い方について

序盤はいつも通り光の精霊でSPを貯めましょう。この時、相手がどんなデッキを使っているかを予想しましょう。

3、4ターン目からは、相手のデッキを見極めて戦います。

小型ユニットの多いデッキならべロスを早めに出して相手の動きを封じます。

大型や中型のユニットが多い場合はヘルムスと無慈悲な死で臨機応変に動いていきましょう。

長期戦になる場合は魂の帰還で自分のデッキだけ回復しましょう。

 

 キーカード紹介

 無慈悲な死

デュランダルインゴバート絶対許さないマン。

ランクが上がるにつれてかなりこやつらに苦しまされました。(;^ω^)

 愛犬べロス♡

カワイイ。

こざかしい小型ユニットたちの攻撃力を0にしてくれる愛すべき愛犬です!

 下僕『ウルリケ』

オープンスキルで相手のユニット1体をアクション終了にしてくれる頼れる下僕ちゃん。

カワイイ。

 動く鎧

壁。

 

 最後に

いかがでしたか?

自分自身、ランク戦でデュランダルインゴバートにかなり悩まされていたので、無慈悲な死を採用してみました。

これがなかなか良くて、出されたデュランダル等をどや顔で墓地送りにするのは結構ストレス解消になりますねw

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました! 

またねっ!

ぽんきち