ぽんきちブログ!

ぽんきちともうします!アルテイルNEOのレア度[R]以下デッキ・声優さん・初心者向けのゲーム紹介、ドラクエライバルズのデッキも紹介中です!他にもハマったりしたゲームはどんどんこのブログで紹介していきますよ!

アルテイルNEO ラヴァートメダルを節約しよう!破壊する…何もかも!!無慈悲3rd! PG29

(# ゚Д゚)※この記事を読むにあたっての注意!※(# ゚Д゚)

この記事は、以下のテレビアニメ、ゲーム、漫画とは一切関係ございません。

・ゲーム[UNDER TAIL]

・漫画[ジョジョの奇妙な冒険『黄金の風』]

・テレビアニメ[Fate/stay night『Unlimited Blade Works』]

・テレビアニメ[ジョジョの奇妙な冒険『スターダストクルセイダース』]

・テレビアニメ[遊戯王DM]

・テレビアニメ[ドラゴンボール超]

それでは本編へどうぞ!!(# ゚Д゚)

 

 本編(# ゚Д゚)

ぽんきちです…

 

許さない…

奴らは絶対に許さんぞ!!!

無慈悲3rdだぁぁぁあ!(# ゚Д゚)!

f:id:ponkiti9605:20181216124635p:plain

 

※画像は全てゲーム内のものを使用しています。※

アルテイルNEOをご存じない方は公式サイトをご覧ください!

alteilneo.com

 

 手加減なし!今回は全力で墓地送りじゃア!!(# ゚Д゚)

Gルートへようこそ!!

もうデュランダルにやられるのは飽きた。飽きたよ!!

今回は勝つデッキを持ってきました。

主役はもちろんこの魔法!

写真

 

無慈悲に倒す。無慈悲に勝つ!

ひるむとおもうのか…

これしきの…これしきの事でよォォォ!!

 

いくぞ!ファルカウデッキ!!

デュラの貯蔵は十分かっ!!

(…)

 デッキレシピ!(# ゚Д゚)

f:id:ponkiti9605:20181216124744p:plain

 

 シールド(# ゚Д゚)

・奇跡の光×1 ・氷のつぶて×1 ・水の鏡×1

・鎧徹し×1 ・同盟条約×1

 

 カード(# ゚Д゚)

無慈悲な死×3 

奈落の合成獣×3 ・月光国将校『ピアース』×3

影の狙撃者『レイラ』×3 ・殺人兵器『ラ・ボォ』×3

使者『ノワールヴァイデ』×2

使者『ヴァイスフォーゲル』×2

光の精霊×2 ・生贄×2

呪縛×1 魂の帰還×1

 

 戦い方について(# ゚Д゚)

序盤(# ゚Д゚)

序盤は光の精霊を出し、SPを貯めます。2ターン目は確定でラ・ボォを出します。ここまでの流れは、鉄板の動きです。どんな相手でもこの動きをしてよいでしょう。

返却が怖い場合は、2ターン連続で光の精霊でもいいです。その場合、次のターンはピアースを出しましょう。

 

中盤(# ゚Д゚)

中盤はラ・ボォレイラピアースの高い攻撃力で相手を蹂躙しましょう。

シールドスキルで自陣のユニットが倒されるのは仕方ありません。クローズしたユニットはよほどの理由がない限りリムーブするのは控えましょう。

 

終盤(# ゚Д゚)

終盤は奈落の合成獣を出して盤面を強化します。

え?どうしても大型のユニットが倒せなくて困ってる?

あまい!あまいあまいあまいあまいあまいあまいっ!!

 

そのための無慈悲じゃァァア!!

邪魔なものは全て、無慈悲な死と生贄を使用して排除しましょう。

容赦してる余裕なんてないっ!!

 

 キーカード紹介(# ゚Д゚)

f:id:ponkiti9605:20181216143408p:plain

 

 無慈悲な死(# ゚Д゚)

さぁ…

闇のゲームの始まりだぜ!

 

 ピアース(# ゚Д゚)

新パックに収録されたレア度詐〇師。

彼は夜に出すと、スタートスキルで覚醒状態になる上に回復、攻撃力アップを行う頭おかしいカードです。

さらに覚醒状態のピアースは、オートスキルで攻撃とデッキカードを1枚墓地送りにするという、メチャクチャなことが書いてあるカードです。

新カードしゅごい…!!

 

 レイラ(# ゚Д゚)

以外かと思われるかもしれませんが、このカードなかなか使えます。

体力は低いですが、攻撃力が高いです。速さも4でなかなか良いステータスなんです。

このカードの採用理由としては、復活時にSPを消費しないことです。

このデッキは、SP不足で無慈悲な死が使いたいときに使えない時がありました。

少しでもSP消費を抑えるために採用しました。

 

 ラ・ボォ(# ゚Д゚)

強い

信頼は無価値。

強さこそ正義。

強さこそ絶対なのだ!!

 

このカードは、自分のアルネオデッキを使用してくれているTake4さんから提案いただいたカードです。

今考えれば入ってなかった理由が謎です。

ありがとう!Take4さん!!

 

 最後に(# ゚Д゚)

いかがでしたか?

無慈悲デッキは元々デュランダルのみに標的を絞ったデッキだったんですが、結構他のデッキにも勝てるんで大好きなデッキです。

(このデッキ使うときだけハ↑イ↓になっちまうんだぁ…!)

奈落の合成獣の枠は今のところ交換枠なので、他に好みのカードがあれば試してみてください!

合成獣以外のカードも自由に交換していただいて大丈夫です!

自分の好きなカードを使ってアルテイルNEOを楽しんでくださいね!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

またねっ!

ぽんきち