ぽんきちブログ!

ぽんきちともうします!アルテイルNEOのレア度[R]以下デッキ・声優さん・初心者向けのゲーム紹介、ドラクエライバルズのデッキも紹介中です!他にもハマったりしたゲームはどんどんこのブログで紹介していきますよ!

アルテイルNEO(アルネオ)ラヴァートメダルを節約しよう!防御力を上げ続けよう!固定砲台アンドレーナ!PG27

どうも!ぽんきちです!

今回もアルテイルNEO(アルネオ)のデッキを紹介します!

今回は前衛で守って後衛で攻撃し続けるデッキ、

名付けて、

固定砲台アンドレーナ!!

f:id:ponkiti9605:20181213170840p:plain

 

※画像は全てゲーム内のものを利用しています。※

アルテイルNEOをご存じない方は公式サイトをご覧ください!

alteilneo.com

 

 今回のメインカードはアンドレーナ!

f:id:ponkiti9605:20181213172025p:plain

 

アンドレーナは一度攻撃をすると覚醒状態になり、

覚醒状態で行動順が回ってくるとオートスキルで

射程内の相手ユニット2体にダメージを与えられる

強力なスキルが使用できるようになります!

 

 デッキレシピ!

f:id:ponkiti9605:20181213172702p:plain

 

 シールド

・奇跡の旋律×1 ・氷のつぶて×1 ・水の蛇×3

 

 カード

連続の魔術弓『アンドレーナ』×3

白鎧の騎士隊長×3 太陽の騎士×3

太陽王国の神殿騎士×3

祝福の神官騎士×3

白の盾『ガーファス』×2

使者『ヴァイスフォーゲル』×2

光の精霊×2 守備力強化×2

聖なる光×1 ・女神の施し×1

 

レア度[R]のカードが13枚

レア度[HN]のカードが12枚

レア度[N]のカードが5枚です。

ラヴァートメダルの必要最高枚数は405枚です。

 

 戦い方について

 序盤

序盤はSPを貯めるか、太陽王国の神殿騎士祝福の神殿騎士などを出して盤面を制圧しましょう。その後もSPを貯めながら盤面を保ちましょう。

 

 中盤

中盤からは白鎧の騎士隊長太陽の騎士を出してさらに盤面にユニットを増やしましょう。前衛の守りを強化します。

前衛の守りが固まったらアンドレーナを出しましょう。

アンドレーナはこのデッキの要であり、攻撃はアンドレーナに頼るようになるでしょう。

他のユニットは盤面を崩さないように体力が減ったらすぐ待機して回復しましょうね。

 

 終盤

盤面が完成したらその盤面を崩さぬように、警戒を怠らずに戦闘を続けましょう。

盤面を維持し続けるのがこのデッキの一番難しいところです。

アンドレーナで相手ユニットを除去すれば自陣のユニットは攻撃を受けずに盤面を維持できますが、相手のシールドスキルでユニットを攻撃される可能性があるので、攻めるときは一気に攻めたほうがいいですね。

受けた攻撃を倍にして返す…

ペインパッカーみたいだね!!

※このデッキは、アニメ[HUNTER×HUNTER]とは一切関係ありません。※

 

 キーカード紹介

 アンドレーナ

自立式固定砲台。※アンドレーナは、アニメ[暗殺教室]とは以下略※

三回攻撃できる狂気の魔術弓。

ただし紙耐久…w

 白鎧の騎士隊長

真ん中のバトルエリアに配置すれば両サイドのユニットのHPを回復し、攻撃力を上昇してくれる隊長です。

使える。

 太陽王国の神殿騎士

SPなしでクローズ状態から復活できるエコロジー騎士。

こやつもなかなか使える。

 聖なる光

ゴウエンの魔法等に、盤面を崩壊させられた時などにこちらをどうぞ。

 

 最後に

いかがでしたか?

今回のデッキの主役、アンドレーナは他の方が使っているのを自分は1度も見たことがありません。

意外なカードを使うことで相手の不意を突けるかもしれません!

ラヴァートメダルに余裕のある方はぜひ試してみてくださいね!

ルナちゃんの出番少なかったんで次もルナちゃんに説明してもらいます!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

またねっ!

ぽんきち