ぽんきちブログ!

ぽんきちともうします!アルテイルNEOのレア度[R]以下デッキ・声優さん・初心者向けのゲーム紹介、ドラクエライバルズのデッキも紹介中です!他にもハマったりしたゲームはどんどんこのブログで紹介していきますよ!

アルテイルNEO(アルネオ)ラヴァートメダルを節約しよう!レア度[R]以下、全色投入!?ロマンデッキ、防衛戦術ナナクサ!PG19 

どうも!ぽんきちです!

今回はアルテイルNEO(アルネオ)の二回目となるロマンデッキを紹介します!

名付けて、

!?です!

f:id:ponkiti9605:20181203230749p:plain

 

※画像は全てアルテイルNEOのゲーム内のものを使用しています。※

 

アルテイルNEOをご存じない方は公式サイトをご覧ください!

alteilneo.com

 

 ナナクサ2連続採用!今回のデッキは一味ちがう!

今回もメインカードはナナクサ

f:id:ponkiti9605:20181203230206p:plain

 

このカードなかなか使い勝手良くてずっと遊んでましたw

ちなみに、

こないだの爆殺戦術ナナクサは、結構勝率いいです!

 

ナナクサとコンボを組ませるカードは…

はい!またこれね!もう大好きだからぁ!w

f:id:ponkiti9605:20181203231041p:plain

 

水霊の加護ね!

これナナクサに使って要塞作ります!

ちなみに今回のデッキ、ある程度の条件そろった上でコンボを決めたら

絶対に勝てます!!

それ以外は負けまくるので使うときはフリーマッチにしてね!w

 

 デッキレシピ!

f:id:ponkiti9605:20181203231221p:plain

 

シールド

・奇跡の光×1 ・水霊の加護×3 ・天変地異×1

 

カード 

魔刀『ナナクサ』×3 ・魔道戦士『リュウ』×3

魔術の使い手×3 ・光の精霊×3

戦闘用魔法少女/欠陥品×1

黒曜石のカーバンクル×2

大嵐×3 ・回復の粉×3

大突風×2

欠如した魔術書×2

 

 戦い方について

 序盤

序盤は、魔術の使い手魔道戦士『リュウ』を用いて魔法使用回数を上げましょう!上げれば上げるほど有利です!!

 

 中盤

中盤は、光の精霊回復の粉でSPを増やします。そのあとは魔刀『ナナクサ』を出しましょう!ここからはナナクサにどんどん防御バフをしていきますよ!

シールドスキルを使用するために使い終わった光の精霊を盾にして、リムーブする流れで自分のシールドを割りましょう!

シールドは割り切れないことが多いので、戦闘用魔法少女/欠陥品を用いて自爆するのもアリです。

防御力を上げまくりましょう!

防御力を上げることに成功したら、気を抜かずに黒曜石のカーバンクルでレベルを上げましょう。これは、レベル3以下のユニットに対して強い除去スキルを持つシールドを対策するためです。

例としてはこのシールド。

f:id:ponkiti9605:20181203232554p:plain

 

せっかく育てたナナクサが一気にカレクサになります。

そんなのぜったいおかしいよ!!

 

 終盤

防御も上がって、レベルも上げた。相手に除去手段はなさそうだ…。

そんな状況になった皆さん。

 

おめでとうございます。あなたの勝ちです!

あとは大嵐を連続で使い、相手ユニットを一掃しましょうw

大嵐は自分のユニットにもダメージ被害がありますが、防御力を上げていれば大丈夫です!

 

 キーカード紹介!

 大突風

このカードは全てのユニットをアクション終了にする魔法です。

魔法使用回数を増やしたいときや、相手の攻撃を一時的に防ぐために使いましょう。

 欠如した魔術書

このカードは重要です。相手の魔法カードをランダムに捨てさせる効果と、次のターン魔法の使用を制限する効果を持ちます。

どうしても対抗できない魔法がローティアに満載しております。

例えば自分が大好きな無慈悲な死とかね!

それを防ぐためです。気休めにしかなりませんが、チマチマ使っておきましょう。

 戦闘用魔法少女/欠陥品

自爆系魔法少女。彼女は自分の行動順が来るたび味方のシールドをぶち抜きます。

マ〇の方にオススメのカードですね。

 水霊の加護

もうだいすきだからぁ!!!

 

 出てきたら即ギブアップレベルのカード

このデッキを使っててどうしようもないカードは結構あります。

画像にまとめたのでご覧ください。

f:id:ponkiti9605:20181203234915p:plain

 

f:id:ponkiti9605:20181203234946p:plain

 

うわぁいっぱいあるなぁ…

だからこそ決まると気持ちいい!!!

 

 最後に

いかがでしたか?

かなりぶっ飛んだデッキですよねw

気晴らしにでもフリーマッチで使ってみてください!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

またねっ!

ぽんきち