ぽんきちブログ!

ぽんきちともうします!アルテイルNEOのレア度[R]以下デッキ・声優さん・初心者向けのゲーム紹介、ドラクエライバルズのデッキも紹介中です!他にもハマったりしたゲームはどんどんこのブログで紹介していきますよ!

アルテイルNEO(アルネオ)ラヴァートメダルを節約しよう!初心者向け、無慈悲ローティア Ver.2!!PG9 

 

お待たせしました、皆さま。ぽんきちです。

今回もアルテイルNEOのレア度[R]以下のデッキを紹介します。

もう二度とファルカウなんて使えない体にしてやんよォォ!!(# ゚Д゚)

f:id:ponkiti9605:20181124151644p:plain

 

※画像はァ!全てアルテイルNEOのゲーム内のものを使用していまァァス!※

 

アルテイルNEOを知らない方はァ!

こちらからどうぞォ!!( ゚Д゚)

alteilneo.com

 

 奴らを狩る準備はできてるかァ!?

レア度[R]以下のデッキをランクで回していて思うことがあります。

それは…

 

こいつら湧き過ぎなんだよぉ!ちくしょー!!

f:id:ponkiti9605:20181124151708p:plain

 

デュランダルラルト強すぎだろォ!

勝てないぃ!( ゚Д゚)

 

日に日に募る憎悪がある1つのデッキを生み出しました…

ponkiti9605.hatenablog.com

 

そう、それがこの無慈悲ローティアデッキ。

ぬるいわっ!

こんなんでデュランダルラルトを狩れると思ってるんですか!?

答えはNOだ!!

今回はラルトデュランダルにのみターゲットを絞ったデッキです!

もう絞って絞って絞って絞りまくったね!

メインカードは変わらず無慈悲な死だ!

f:id:ponkiti9605:20181124151828p:plain

 

これ使って一泡も二泡も吹かせてやろうぜ!!

 

 デッキレシピ!

f:id:ponkiti9605:20181124151856p:plain

 

シールド

・奇跡の光×1 ・戦花の一撃×1

・天からの光×1 ・鎧徹し×1

・同盟条約×1

 

無慈悲な死×3

死竜『ヘルムス』×3 ・奈落の合成獣×3

奈落の亡者×3 ・殺戮人形『ガラク』×3

使者『ノワールヴァイデ』×2

使者『ヴァイスフォーゲル』×2

光の精霊×2

生贄×2 ・呪縛×1 ・魂の帰還×1

 

レア度[R]のカード枚数:15枚

レア度[HN]のカード枚数:7枚

レア度[N]のカード枚数:8枚

 

ラヴァートメダルの必要枚数は最高で410枚です。

少し高いですが今回は許してくれェ!

 

 戦い方について

序盤は光の精霊などでSPを貯めましょう。

貯まったら奈落の合成獣を出します。相手の小型ユニットは合成獣で蹴散らしましょう!

余裕があればヘルムスを出し、盤面を安定させながら戦います。

奈落の亡者や、ガラクも相手の妨害として使いましょう。

もしも相手がターゲットのファルカウデッキで、デュランダルラルトを出して来たら、無慈悲な死で除去するのはデュランダルにしてください。

重要なのはデュランダルを一回倒してから無慈悲な死を使うことです。

理由はデュランダルのクローズスキルにあります。効果は、自分の墓地のデュランダルをデッキに回収するという、聞いただけでも腹が立つことがかいてあります。

なので、相手の墓地にデュランダルがいない状態で盤面のデュランダルを除去してもドヤァ~って出来ないんですね。

ドヤるなら一度デュランダルをクローズさせてからにしましょう。

 

でもデッキにもう1枚入ってたらもう一回デュランダルのクローズ効果使われちゃわない?

という疑問を抱かれることが多いかもしれませんが考えてください。

 

何のために無慈悲な死が3枚も入っているのかを…!!

1度デュランダルをクローズさせた後は無慈悲な死をデュランダルに連打してください。連打してくださいね?

 

ラルトについてですが、ラルト奈落の合成獣ヘルムスで蹂躙してください。

デュランダルという壁がいなくなった時のラルトなんて消しゴムのカスみたいなもんなんでね。余裕余裕なんて甘いことは言わねぇ!!

 

ラルトも徹底して倒します。盤面に残ったガラクや使者たちを使って魔法の生贄を連打してください。

今回は絶対に気を抜かない!!

レア度[R]以下の底力見せてやろうぜ…!

 

 キーカード紹介

無慈悲な死

もう これで

終わってもいい

だから

ありったけを…!

生贄

何を生贄にしてでもラルトを倒してください。

憧れるのはもうやめた…(LRに)

奈落の合成獣

前回のべロス枠。

デュランダルとか出てくるデッキにLv3以下なんていないんだよ!(多分)

奈落の亡者

前回の動く鎧枠。

受けるだけのマゾ鎧じゃなくて、

やられただけやり返す鎧にしました。

殺戮人形『ガラク』

タヒるんジャーからの応援部隊。

前回のウルリケ枠。

ウルリケでよかったんだけど、奈落の合成獣のオートスキルで食われましたw

 

シールドの天からの光について

f:id:ponkiti9605:20181124152004p:plain

 

天からの光ですが、相手の墓地にいるユニットカードを消滅させるシールドです。

ネームドカードも含まれるので、これで除去した後のラルトデュランダルを消滅させます。

もう容赦はしない…

 

 最後に

いかがでしたか?

数えたら18回もデュランダルって打ち込んでましたw

今回はランクマッチでよく見るデュランダルたちを完全に対策したデッキです。これを使って奴らを完全除去できたあなた!

おめでとう!あなたの勝ちです!

試合に負けても勝負には勝っている!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

またねっ!

ぽんきち