ぽんきちブログ!

ぽんきちともうします!アルテイルNEOのレア度[R]以下デッキ・声優さん・初心者向けのゲーム紹介、ドラクエライバルズのデッキも紹介中です!他にもハマったりしたゲームはどんどんこのブログで紹介していきますよ!

アルテイルNEO(アルネオ)ラヴァートメダルを節約しよう!レア度[R]以下初心者向けバフもりもりデッキ、太陽庭園サフィリア!PGその7 

どうも!ぽんきちでーす!

今回のアルテイルNEOのデッキは自信作ですよぉ!

名付けて、ステバフもりもり太陽庭園サフィリアです

f:id:ponkiti9605:20181216103645p:plain

 

※画像は全てアルテイルNEOのゲーム内のものを使用しています。※ 

アルテイルNEOをご存じない方は公式サイトをご覧ください!

alteilneo.com

 

 リフェスのサフィリアちゃんとゴウエンの花女をはじめとしたモンスターたちのバフしまくりデッキ!

 

 今回のメインは太陽の従者『サフィリア』ちゃんです!

f:id:ponkiti9605:20181216103132p:plain

かわいい…(´ω`*)

そしてサフィリアの相棒は花女をはじめとしたゴウエンのモンスターたちです!

サフィリアのアクションスキルでモンスターたちをバフりまくりましょう!

 

 デッキレシピ!

f:id:ponkiti9605:20181121214133p:plain

 

 シールド

・氷のつぶて×3 ・後悔の念×2

 

 カード

太陽の従者『サフィリア』×3 

花女×3 ・マイコニド×3

鉄塊の巨人×3 ・木の精霊×2

黒曜石のカーバンクル×3 ・光の精霊×3

光刃の檻×3 ・煉獄×2

 

レア度[R]のカード:10枚

レア度[NH]のカード:9枚

レア度[N]のカード:11枚です!

 

ラヴァートメダル必要枚数は最低で345枚です!

今回自信作なんでぜひ使ってみてね!

 

 戦い方について

序盤

1ターン目は花女を出したほうがいいとおもいます。

というのも、光の精霊でSPを貯めることも必要なので、一概にどちらがいいとは言えません。自分の好みでプレイしてみてください。

花女を押したのは、序盤の安定を保つためです。花女はLv2の割には破格の耐久力を持つユニットなので、1ターン目に出す恩恵は大きいです。2ターン目にマイコニドを出すとSPを得られるのも理由の一つですね。

2ターン目はマイコニド鉄塊の巨人のどちらかを選んで出しましょう。相手が1ターン目にSP貯め要因(光の精霊や各使者たち←写真は下にはります。)を出して来たらマイコニドを。

f:id:ponkiti9605:20181121215249p:plain

その他のカード(例えば速攻系のデッキユニット)を出して来たらディフェンス要因として鉄塊の巨人を出しましょう。

3ターン目には2ターン目に出せなかったほうを出しましょうね。

花女はオートスキルで体力の半分の値が攻撃力になります。

しかも、攻撃後に最大体力値を10増やす効果を持つので、どんどん攻撃力も上がるし、盤面に残りやすくなります。

 

HNの割になかなか強いです、この女。(/・ω・)/

 

中、終盤

4ターン目はメインのサフィリアか、SP不足なら光の精霊等でSPを貯めてからサフィリアを出しましょう。

5ターン目からはいよいよバフ盛り開始です!

まずは木の精霊黒曜石のカーバンクル光の精霊を出して盤面にLv1のユニットを用意します。

Lv1を並べる理由は、サフィリアのアクションスキルで必要になるからです。

サフィリアのアクションスキルはLv1のユニット1体の体力を0にすることで、

味方全体のLvを2、最大HPを20上げることができるんです!

 

おおっ!強い!! と、思った方と

…え? と思った方いらっしゃると思います。

 

後者の方はアルテイルNEOをよくご存じの方ですね。

そう。レア度[LR]にこんなカードがいます。

f:id:ponkiti9605:20181122094012p:plain

 

はい…妖精司祭『アレグリア』がいます。

アレグリアはHP20以下のユニットの最大HPを20増やしたうえで、完全回復付き。それどころか攻撃力10アップに、オープンスキルでこの効果を付与できるから強すぎるんです。

恐るべし[LR]…w

 

じゃあアレグリアでいいじゃ~ん(≧▽≦)

と思う方が大勢いるでしょう。

実はサフィリアとアレグリアには大きな差があります!

 

味方全体のLvが上げられるかが重要なんです!

 

Lvが上がることによって一部の魔法やアクションスキル等の効果を受けなくなるという利点があるんです!!

例えば、返却とか受けなくなりますよ!!!

サフィリアすっげぇや…(≧▽≦)

 

二回バフすることができれば分解も受けなくなるんで鉄壁要塞完成しますよw

成功画像もどうぞ!

f:id:ponkiti9605:20181121214240p:plain

つっよ…( ゚Д゚) 

 キーカード紹介(今回はてみじかに紹介するよ!)

サフィリアとモンスターたち!

今回のメインカードです。サフィリアちゃんガーデニングが趣味だったんですね!

バフ楽しいんで是非!

 

木の精霊、黒曜石のカーバンクル

このこたちはサフィリアちゃんのアクションスキルの礎となるのです…

それ以外にも木の精霊は鉄塊の巨人の防御力をさらに上げてくれたり、

黒曜石のカーバンクルはバフ盛りでLvが足りない時に1Lv上げてくれるかゆいところに手が届く優秀なLv1ユニットです。

 

光刃の檻、煉獄

光刃の檻は相手ユニットの攻撃をストップさせる妨害魔法です。アクションスキルやオートスキルは止められないので注意!

煉獄はフィニッシャーです。強いよネ!

 

シールドの氷のつぶてについて

今回シールドはかなり迷いました。

氷のつぶてにした理由は全体に20点ずつダメージがばらまけるからです。

今回のデッキ、相手のシールドは直接割らずに

ユニットをたくさん倒してシールドを割る、といった戦法を得意としています。

その点で相性がいいのと、相手ユニット1体のアクションを終了させるのは非常に便利ですからね。

 

 最後に

いかがでしたか?少し記事が長くなってしまいました(>_<)

それだけ自信作だったのでぜひ使ってみてほしいですね!!

勝率はまあまあですが、

使っててすっごい楽しいです!!

使いこなせば普通に強いんで初心者の方も頑張ってくださいね!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

またねっ!

ぽんきち