ぽんきちブログ!

ぽんきちともうします!アルテイルNEOのレア度[R]以下デッキ・声優さん・初心者向けのゲーム紹介、ドラクエライバルズのデッキも紹介中です!他にもハマったりしたゲームはどんどんこのブログで紹介していきますよ!

アルテイルNEO(アルネオ)ラヴァートメダルを節約しよう!レア度[R]以下の楽しいデッキ、ザ・バード!!PG21

どうも!ぽんきちです!

今回はアルテイルNEO(アルネオ)楽しいデッキを紹介します!

 

名付けて、

ザ・バード!!

f:id:ponkiti9605:20181205155537p:plain

 

(某超次元サッカーのジ・アースとは関係ありません。)

 

※画像は全てアルテイルNEOのゲーム内のものを使用しています。※

 

アルテイルNEOをご存じない方は公式サイトをご覧ください!

alteilneo.com

 

 THE BIRD!!

 これは、

 とりの、

 たちによる、

 TORIたちのための物語だ…。

 

メインカードはとりではなくとりライダー!!!

写真

f:id:ponkiti9605:20181205160008p:plain

 

巨大鷲の飛空兵は残せば面倒、倒しても面倒の超害悪カード!w

飛空兵を始めとしたさまざまなとりたちが戦場を荒らします!!

f:id:ponkiti9605:20181205160103p:plain

 

 「またこいつネタデッキだよぉ…」

とか思ってるそこのあなた!!

 

俺は本気だぜ!!!!!

 

(あんたバカぁ~?)

 

 デッキレシピ!

f:id:ponkiti9605:20181205160150p:plain

 

シールド

・奇跡の旋律×2 ・後悔の念×1 

・同盟条約×2

 

カード

巨大鷲の飛空兵×3 ・母なる炎『フレネ』×2 ・グリフォン×3

太陽王国の神殿騎士×3 ・祝福の神官騎士×3

幸運を呼ぶ珍獣×2

光の精霊×2 ・黒曜石のカーバンクル×2

回復の粉×3 ・女神の施し×2

 

 戦い方について

序盤

序盤は、いつも通り光の精霊回復の粉でSPを貯めましょう。

幸福を呼ぶ珍獣は後で使う場面があるので、序盤のSP貯めには使わないでね!

ある程度SPを貯めたら序盤の盾役として、

祝福の神官騎士

太陽王国の神殿騎士を出しましょう。 (お前ら名前長いよ!)

SP2で出せるユニットなのでコスパも良く、扱いやすいユニットたちです。

前衛にはもってこいですな!

 

中盤

中盤はSPが貯まっていると思うので、フレネを出します。

フレネを出した次は必ず、

黒曜石のカーバンクルを出してください。(お前もなげェ!名前!)

黒曜石のカーバンクルでレベルを上げて、分解が効かないようにしましょう。

黒曜石のカーバンクルと同じタイミングで分解された場合は察してください…

幸福を呼ぶ珍獣フレネを盾にして場に出しましょう。

貴重なSP製造機(笑)なので、なるべく倒されたくないですね。

クローズしてしまったら素直にリムーブしましょうね。SP製造機をSP使って復活させてたら本末転倒なのでw

 

終盤

終盤はいよいよ飛空兵グリフォンの出番です!

飛空兵はオープンとクローズの二つにスキルを持ちます。オープンでリフェス属性値分×5のダメージを与えるもの、クローズで40ダメージを与えるものです。

飛空兵の強みは

倒されても40ダメージ、場に残っても毎ターン80ダメージが飛んでくることです。

相手からすると非常に厄介なユニットです。

しかもこのカード、射程が3あるんで後列に配置して固定砲台として利用することが可能に。

余裕あったら2枚出しは全然ありですよ!

 

グリフォンは…

まぁ使ってあげようかなって…(;^ω^)

 

(ぶっちゃけアンドレーナでいいよ!!w)

 

 キーカード紹介!

 巨大鷲の飛空兵

今回の主役。

まさか主役に抜擢されると思っていなかっただろう?

ぽんきちのおかげだよ。キリッ

ややSPが高いですが、かなり嫌な動きをしますよ。

特に処理できなかったときなんかは、平気でヘルムス並みの威力で殴ってきますからね。

 

怖いね。

 

しかしこのカードの本当の強さはクローズスキルです。

このユニット、

倒されてもデッキに帰ってくるんですよ。

飛空兵永遠に出しまくって相手の盤面を制圧を続けてると、相手のデッキいつの間にかなくなってる!なんてことも可能かもしれないですねw

たーのしー!

 

 グリフォン

 

 フレネ

鉄壁の壁。進撃の巨人で言うところのウォール・マリアみたいな役割です。

 

(いや、突破されちゃうじゃん…)

 

 幸福を呼ぶ珍獣

SP製造機。ただSPのみを生み出すことだけを許された獣。

SPという幸福を生み出すことで、彼ら自体は不幸になっていくのだ…

クローズしても復活させてもらえない…

 

そんなのってないyo!

 

 女神の施し×奇跡の旋律

皆さんご存じSP大量獲得コンボ。

リムーブで奇跡の旋律が割れるタイミングで女神の施しを使えば、合計8SPを獲得できます。

あの珍獣いらなくね…?

 

そんなのって(ry

 

 最後に

いかがでしたか?

いやーこのデッキですね、

構築してる時が一番楽しかったなー、どうせネタデッキだなー。はいボツボツ。

ってなるかなーと思ってたんですが、あまりに害悪な動きするんで公開しましたw

結構安めなデッキなんで組んで遊んでみてね!!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

またねっ!

ぽんきち